« マスコミ批判に関する一考(168) 「マスコミが騒ぐから政治利用にされてしまう」といわれ反論できない情けないマスコミたちへ | トップページ | 非嫡出子問題に関して選挙で選ばれているわけでもない司法は国民主権の国権の最高機関である立法を変えさせる権限を持っているのか »

フェイスブックにおける、山本太郎参議院議員擁護派との会話

フェイスブックにおける、山本太郎参議院議員擁護派との会話
https://www.facebook.com/keisuke.udagawa.1/posts/427298617370657?comment_id=2243215&offset=0&total_comments=46&notif_t=share_comment
上記URLにあるのですが、今日は変わった趣向で、フェイスブックに、11月4日下記のような投稿をしました。
おはようございます。山本太郎議員に関して報道の姿勢が一致していないマスコミに関して、山本議員に対してではなくマスコミに向かった批判をしてみました。ブログ更新のお知らせです
マスコミ批判に関する一考(168) 「マスコミが騒ぐから政治利用にされてしまう」といわれ反論できない情けないマスコミたちへ
http://udaxyz.cocolog-nifty.com/udaxyz/2013/11/post-383c.html
 この投稿に対して、山本参議院議員の擁護派と思われる方「道田健」という方(大変失礼ながらこれがハンドルネームか本名かはわかりません)。とのコメントのやり取りを掲載いたします。
 皆さんは、これに対してどうお思いになるでしょうか?
 なお、途中、他の方の会話が入っていましたが、その部分は削除させていただきました。
道田 健 宇田川さん、みなさんこんばんは!民意で選んだ山本氏、そりゃーそうでしょう?危ない原発、ソコまでして再稼動必要なさそうなモノを稼動させたがる、色々矛盾が多い極めて憂鬱な事案に関してたった一人で立ち向かえる人間はそういません。。辞めさせろと言うのは簡単でいかにも正義っぽいですが、なんだか器の小さな集団だと感じますね!!消し去ったほうが、「色々とやりやすいんだ」という悪意しか感じない。。もう一度言いましょうか。。器の小さいクソ売国集団だよ!!
51分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 道田さま、こんばんわ。国民に選ばれた民主主義の国会議員が、立憲君主制の意味も分からず、憲法にある政治利用に関する内容も理解せず、単純に「お知らせしたい」などとして、その効果などを図ることもできず、適当な理論で乗り切れると思っていることそのものが非常に大きな問題ですね。単純に、国会議員という身分そのものが日本国憲法によって規定されているにもかかわらず、その日本国憲法の意味を理解せず、その禁を侵すという愚行を行ったことに関し、自らの身分を規定する規定を理化しいていないということですから辞任もしくは身分の・・・もっと見る
45分前 ・ いいね! ・ 2
道田 健 最近はイジメられている生徒、友達を見かけたら先生や保護者に知らせなさいと教育してますよねーー??なぜでしょう??あまりにヒドイ事態につながるケースがあり、しかも学校は隠蔽する体質。。山本太郎氏がハラワタ煮えくり返って天皇陛下に直訴するのはやっちゃダメなんですねー??
40分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 道田さま、私の内容に全く答えていませんね。理解力が少ないようですから再度要点を繰り返しますね。国会議員という自らの身分を定めた日本国憲法において、その憲法の中で禁止されている天皇の政治利用という禁を侵し、憲法の内容を否定し、適当な言い訳を栗化している人に、日本国憲法で規定された国会議員という身分はふさわしいかということを聞いております。ついでに、貴殿ら擁護派が、あなたのように感情論で反論し、憲法論を行わないことがあまりた尼がよろしい主張とは思えないということを申し上げています。そのうえで、小学校でも習うのですから、憲法に関してもう少しべんきょされたらいかがかとおすすめしています。
33分前 ・ いいね! ・ 2
道田 健 宇田川さん、それはあなただけのルールであり、ここを見ている人は大勢居てそれぞれの段々、解釈をしていると想像して下さい、議員を選ぶ理由はそれぞれの判断なのですよ?憲法がどうこうばかりで選ぶ人の方が少ないと思いますが。。大体、不正選挙の疑惑があるような政党なんて信じていいんですか?
29分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 日本国憲法は、現在憲法として日本国にあるものであり、上記のように義務教育中の小学校で教えてもらうものです。私だけのルールという解釈はどうして行われるのか、同時に小学校でどうして日本国憲法を習うのか、御見解をお述べ下さい。あなたの論理は、刑法を習っていないから人を殺してもよいというのと同じではないですか?どう違うのかも教えてください。そもそも法律とは、日本国憲法を含め国権の最高機関である国会によって審議され、そのうえで決められたものであり、同時にその国会の大議員は国民の選挙によって決められることによって間接民主制で国民主権を実現しています。その辺は中学や高校の公民で習うはずですが、道田様の学校では、そこだけ教えなかったのでしょうか?不思議ですね。
22分前 ・ いいね! ・ 1
道田 健 憲法を作ったのが神なら良いんですけどねー。。どうもかなり「出来損なった神」だなー・・
21分前 ・ いいね!
道田 健 ウソの上塗りしたってしょうがないってことですよ。。
20分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 道田様、その発言は完全に国民主権を否定した発言ですね。まさに憲法違反者を国民主権ひていっ者が擁護していると認定してよろしいのでしょうか。それとも国会の審議過程に何か疑義でもあるのでしょうか。あるいは憲法に関するご回答ができず、山本議員が完全に憲法に違反した行為を行ったとお認めになるのでしょうか?
19分前 ・ いいね! ・ 1
道田 健 ??大体にして錯乱するんですよね。。どう答えろと??^^
18分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 また繰り返すのですか?面倒ですね。国会議員という自らの身分を定めた日本国憲法において、その憲法の中で禁止されている天皇の政治利用という禁を侵し、憲法の内容を否定し、適当な言い訳を栗化している人に、日本国憲法で規定された国会議員という身分はふさわしいかということを聞いております。ついでに、貴殿ら擁護派が、あなたのように感情論で反論し、憲法論を行わないことがあまりた尼がよろしい主張とは思えないということを申し上げています。そのうえで、小学校でも習うのですから、憲法に関してもう少しべんきょされたらいかがかとおすすめしています。
17分前 ・ いいね! ・ 1
道田 健 ??よくわかりませんね。。外人さんが作った誤った憲法だから、不正選挙で勝った?つき集団がチャンと書き直すってこと??いよいよ難しいね^^
14分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 道田様、もう少しわかりやすくしましょうか。憲法違反をしその規定を否定した山本太郎氏が、憲法に規定された身分である国会議員としての身分を得ることの是非を聞いています。突然外人の作った憲法とかそういうことを言っている話ではありません。現行の憲法において、その規定の内容を聞いているのです。答えられないのですか?
11分前 ・ いいね!
道田 健 天皇陛下に手紙を送ると処罰しますってあるんですね??
10分前 ・ いいね!
道田 健 こりゃー、益々天皇陛下も厄介な存在ですね・・おちおち近寄れないぞ^^
9分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 道田様、手紙を送ることではなく、手紙を送ったことによる効果によって政治的に利用したという山本議員の政治利用に関して、違憲であるといっております。
9分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 なお、道田様のような方はあまりお近づきにならない方が良いかと思います。
8分前 ・ いいね!
道田 健 はは。。空気みたいって言われるんですよー^^
7分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 ついでにいかがいますが、では集団的自衛権は認めないとは書いていないから、道田様を含む山本太郎議員を擁護する人は集団的自衛権に賛成なのでしょうか?天皇の手紙も憲法に記載していないということが理由ですから、当然にそういう帰結になりますね。
6分前 ・ 編集済み ・ いいね!
宇田川 敬介 で、山本議員は違憲行為を行った党いうことで、お認めになるのですね。
6分前 ・ いいね!
道田 健 集団的自衛権もなーーんでもそうですが、使う人次第ですよ。。銃は持つか持たざるか・・みたいな話ですね!
5分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 では、原子力発電所も稼働させてはいけないとは書いていないのですが、どこにそのようなことが書いてあるのでしょうか?
5分前 ・ いいね!
道田 健 また、よく分からないことを^^
4分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 書いていないということは…
4分前 ・ いいね!
道田 健 宇田川さん、ありがとうございます、チョットブレイクしますね^^
3分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 書いていなければ何をしてもよい、という論理構成です。同じ論理構成ならば原子力発電所に関しても同じでしょう。どこがどのように違うのですか?逆に、書いていなくても、常識または国民感情などによって問題が生じるまたは政治的に影響があるとして、天皇に手紙を送ることが当然に常識として禁止され、どうじに、政治利用と射止められているのですが、都合の良いところは「憲法に天皇に手紙を送ってはいけない」と書いていないといい、憲法に書いていない原子力発電所の禁止を言うというのは都合がよすぎる解釈ですね。そのバランスをどのようにとっているのか、非常に政治的または心理的に興味深い題材です。ブレイクするようですから、そののちにその部分から、そしていまだにお答えになっていない山本議員の違憲行為に関して、憲法的な立場からしっかりとお答えを準備なさってください。
数秒前 ・ いいね!
宇田川 敬介 なお、この会話、非常に興味深いので、ブログで公開させていただきます。
<注>11月4日23時07分時点。 一時ブレイクということです。後半に続く。
道田 健 どうも、お待たせしました!何度もいいますが法律を作った人間は相当間違いを犯す人達であり、少しも法律厳守が有効と言えないってことを申し上げたいのですよ。。分かっていただけますか?
9分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 道田様、法律は当然に間違いもありますし、時代の変化として陳腐化する場合があります。しかし、法律の単語といっても「悪法といえど法なり」とあります。法は秩序であり、間違えているのであれば当然に国会において立法措置として審議して、それを変えるべきであり、尊法律が有効な間はその法律を守るおは法治国家における国民の義務であります。それが法律であり、そのために国民主権の下、国権の最高機関において審議され、そのうえでその法律の運用に関して三権分立の中で、司法が判断しているのです
6分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 ところで、山本議員が意見の存在かどうかをいまだにうかがっていませんが。「法律の元首が有効ではない」という主張は山本議員の違憲行為を肯定した発言と解釈してよろしいのでしょうか?
5分前 ・ 編集済み ・ いいね!
道田 健 山本議員が意見の存在かどうか?とはどういうことでしょう??
5分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 失礼しました「違憲」の誤字です。
4分前 ・ いいね!
道田 健 そうですねー。。もう違憲ってことで葬っちゃいましょうか?めんどくさくなってきました^^
3分前 ・ いいね!
宇田川 敬介 違憲であれば、憲法で規定された国会議員という身分または資格も、自ら否定しているということですから、当然に辞任するべきであるという帰結になりますが。
2分前 ・ いいね!
道田 健 そうですねー。。流れがそうなるのなら致し方ないってことですね!!いいんじゃーないですか、それで
約1分前 ・ いいね!
道田 健 宇田川さん長時間お付き合い下さいましてありがとうございます、良い経験でした、また何かありましたら宜しくお願い致します!!
数秒前 ・ いいね!
宇田川 敬介 では、今後道田様が様々な場所で山本議員の辞任を要求する行動を起こすことを強く期待しております。何しろ、道田様が認めたもので、山本議員は違憲の存在であるということですから、その主義主張に従って今後行動していただくことが良いのではないかと思います。
道田 健 そうですねー、許せない奴だった!!と思ったらおもきしそうしますよ。。多分、ソコまで憎めないです^^
数秒前 ・ いいね!
宇田川 敬介 道田様 長い間お疲れ様でした。
数秒前 ・ いいね!
道田 健 こちらこそ失礼いたしました宇田川さん、ありがとうございます!!
数秒前 ・ いいね!
<注>ブレイク後11月4日23時38分

|

« マスコミ批判に関する一考(168) 「マスコミが騒ぐから政治利用にされてしまう」といわれ反論できない情けないマスコミたちへ | トップページ | 非嫡出子問題に関して選挙で選ばれているわけでもない司法は国民主権の国権の最高機関である立法を変えさせる権限を持っているのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この相手の方は熊本で落書きされた方ですか?

投稿: 。 | 2016年5月28日 (土) 20時17分

へんじがないただのしかばねのようだ

投稿: ドラゴンクエスト | 2016年5月28日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フェイスブックにおける、山本太郎参議院議員擁護派との会話:

« マスコミ批判に関する一考(168) 「マスコミが騒ぐから政治利用にされてしまう」といわれ反論できない情けないマスコミたちへ | トップページ | 非嫡出子問題に関して選挙で選ばれているわけでもない司法は国民主権の国権の最高機関である立法を変えさせる権限を持っているのか »